お馬さんぶろぐ。

普通の大学生がつらつら競馬予想、予想までの思考回路的なものを血統的な観点を中心に書いていく拙いブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

朝日杯展望

世間ではエアスピネル・イモータル・リオンディーズの3強といわれてるのでしょうか。エアメサイアとシーザリオの子供がここでぶつかるとはまぁ競馬は面白いもので、もちろん持っている能力でいえば抜けているのかもしれませんが、ここは2歳マイルGIだよ…

阪神JFざっと振り返り

さて、阪神JFはメジャーエンブレムが制しましたね。前半半マイルが46.9、過去10年で見ても4番目に速く、前日9Rまでやや重だったこと、最終的に上り最速の馬でも35秒台かかったことなどを考えてもかなり締まったラップで前が引っ張ったと考えていいでしょう…

阪神JF雑感③

クロコスミア(勝浦さん) 既にキャリア7戦とかなりレースを使ってきているクロコスミアですが、マイル以上ではかなり安定した成績を残しており前々走アルテミスS3着、前走赤松賞ではきっちり3番手から上がり2位タイの33.9を使って勝利しました。キャリ…

阪神JF雑感②

ウインミレーユ(弘平くん) 天皇賞春を勝ったビートブラック(父はサンデー×ノースフライトのミスキャスト)の半妹にあたりますが、こちらもサンデー系のステイゴールド産駒ですから4分の3妹といったところでしょうか。母はダ1400-1800で現役時代5勝を挙げ…

阪神JF雑感①

アットザシーサイド(皇成) 新馬→秋明菊賞と2連勝、特に秋明菊賞は前半スローからラスト3Fが11.8-11.6-11.3の加速ラップを9番手差し切りと好内容ではありました。ただ内回り・外回りの違いがあるとはいえ同日の新馬と同タイム、未勝利よりも遅いタイム(い…