お馬さんぶろぐ。

普通の大学生がつらつら競馬予想、予想までの思考回路的なものを血統的な観点を中心に書いていく拙いブログです。

ド久々の更新 4月21日の競馬予想 とりあえず6Rまで(随時更新)

久々に気が向いたので(2年半ぶり)

思考の言語化プロセスを形にしておきたかったというだけの話ですが。

 

福島1

◎ホクセツ

前走レベル高し。そもそもアイルハヴアナザー牡馬の1150mのサンプル数が少なすぎるけど、まあ外枠なのでそこはなんとか。次点でデルマカミカゼ。エルフィは奇数枠でスタート不安、キタノタマテバコの短縮平坦減量替わりは魅力なんだが今の福島のタフ馬場が微妙かも。

 

京都1

◎ピエナシニスター

ほぼノータイム。シニミニ牝馬京都短縮外枠休み明け。サンマルミヤビ組を買うならウォーターシドモアを買いたい。あとはヘニーヒューズ×クロフネ×フジキセキとかいう望田さんが踊り狂いそうな?血統、と思ったらすでに望田さんが種牡馬辞典で推していたナリッシュ。

 

東京1

◎アイサンクダディー

マンカフェ牝馬大外短縮。おまけでウチパク替。本質的には小回り向きだろうけど、このメンツだとスローでむしろこういう血統のほうがいいかも。あとは身体できてればオスカーレーヴのダート替わりはケアしたいところ。できてなさそうだけど。

 

福島2

難しい。たぶん◎シャープスティーン。ロックザボートもあり。

 

京都2

ここもあまりいいアイディアが浮かばず。カザンのダート替わりは当然いいんだろうし母が出ていればパワー型ダートもこなせそう。既走馬で買いたいのはリリーマイスターかな。

 

東京2

またしてもいいアイディアなし。ディナミーデンは外枠のほうがよかったしゴールドエントリーかクエントアスールか。フィールザファラオでも。

 

福島3

メメント

中内田パワーで。しかし中内田厩舎×中井くんってイメージないな、、、ライナスもありだが鞍上見て躊躇した分。あとはワイズワンの初ダートもケアしながら。

 

京都3

シンプルにブライトパスが普通に走れば。短縮よさそうなオルニス、アルレーサーの3頭で。ラポートトークの最内短縮は僕は嫌いたいが。

 

東京3

◎ブラックキングダム

これイン3収納するでしょ。しかし鈍足ぞろいだな。ククルカンの使える上がりが速く見える。ホッコーエレノアは短縮いいけどちょっとここ2走楽すぎるのでそんなに重視したくない。穴はシトワイアンの芝替わり。

 

福島4

メイショウゴウキからワンスインアライフとキングスーサあたりを重視しながら。

 

京都4

ピボットポイント、短縮はいいんだろうし配合もいいけどこれ内回りで勝ち切れるの?という気持ち。これが早めに動くとすると内はきつくなりそう。ダノンアポロンあたりで。ピエナルシオルも将来的には内回りまくりつぶす馬になりそうでここでも。

 

東京4

◎トーセンロザリオ

持続質な流れになってほしい。クイーンダワジャーの芝替わりも魅力的。

 

福島5

◎ペイシャモン

機動力満載の配合がコーナー4つで活きてくれば。

 

東京5

アンルヴェかトーセンニケか、、、こんなにつくならベレット抑えて。

 

福島6

ここは人気どころが素直に強そう。

 

京都6

一長一短あるメンバーだな。機動力重視で◎アルジャーノンかな。

 

東京6

前がしっかり流れそう。◎モリトユウブでいかがでしょうか。配合的には東京のほうがよさそう。内枠4頭が魅力的に映る。